ポッキンっ!

移動先の階段ポイント、満潮まではエサトリの活性が高かったんですが、引き潮になったらオキアミ完全返品…

別にチヌが寄ったわけでもなく…

とにかく完全返品…

心が折れました…

14時に撤収の決断です…

はぁぁ~、前回と今回に流失したウキ、次回三日月ポイントへ行って流れて戻ってこんかなぁ~

今夜、花火でも観に行こうかなぁ~

あぁ~ぁ…
スポンサーサイト

あぁ~もぉ~

夜明けからいいペースで手返ししてたのに、突然5投連続で根掛かり…

なんでやねんっ!もしかして、タコがシモリにへばりついてんのかな???

また、荘司ウキを流失…Sの赤色好きだったのに…マヂ泣きそう…

やっぱりウキパラソルいるな…


そんなこんなで、新規ポイントへ移動中です♪

節電 第二部


長らく入荷待ちだったリビングのシーリングライトをLED仕様に変更しました。
LED照明は全体的に暗くなるとの評判ですが、以前に風呂場で使用したLED電球といい今回といい十分な明るさです。

これでさらに地球に優しく、家計に優しくなりました。


あっ、急ですが土曜日にお嫁様が釣りに行きなさいとのことなので、遠慮なく行くことにしました。

大潮ですが干満の潮位差が小さいので、引き続き今回も三日月ポイントへ行く予定です。

潮流やらゴミやらの悪条件が重なったら、ちょいと気になる新規ポイントへ行く予定です♪

ベストコンディション

今まで無いぐらいの一日中釣りやすいコンディションで、午後からは道糸がパンパンに浮いてました。

魚の活性も高くエサトリも強烈にダンゴにアタックして来てダンゴ割れも早く手返しが忙しい展開でした。オイラの体もベストコンディションでバラツキなく投げれたような気がする…


チヌ?

えぇ~っと




ハリス1.5で居ぐいのおチヌちゃんと、ハリス1.0でもぞもぞぐいの40赤鯛でした。

途中、強烈な引きが二回あったのですが、針がかり悪かったのかバラシてしまいました… 頭ふってたんで鯛系だと思うのですが…もしかして50オーバーかな???

ごはん食べず・おしっこ行かずの釣りでしたが、何はともあれあまり暑くなく二釣行分ぐらい楽しめたので、次回がさらに楽しみです♪

明日は

絶好の釣り日和だぜぇ~!最高気温が30度の予報♪当たるかどぉかは知りませんが…

本来、明日は釣行しない予定だったのですがSATさんが行かれるとのことで、お嫁様を説得に成功♪

早上がりを予定してたんでダンゴ量を少な目にと考えてたんですが、涼しそおなんで一日通しにしようかな~と、思ってみたり。オキアミなんで手返し早くなるから早上がりでもダンゴ量減らすのはちょび不安。

8月はソフトの連絡・大会が多く今のところ6日土曜日しか釣行計画がたてれません。

盆休みの釣行も微妙なんで、やっぱり一日通して燃え尽きよぉ~

なのでダンゴ量もいつも通りで!

昨日、M島に行ったのでH汐港を覗いたら、台風後ですが異常に水が澄んでました。

明日の三日月ポイント、ゴミさえなければよいのですが…
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード