次回は

お嫁様との交渉次第でもありますが、7月10日日曜日の予定です。

この土曜日は長男と二人で電車にゆられて旅に出ます。近場ですが・・・
日曜日は次男の百日でお宮参りです、当初その後に写真撮影に行く予定でしたが予約取れず9日土曜日に変更です。

なので、釣行は10日日曜日の予定です。

そろそろ梅雨明けしそうで、暑い毎日がやってきそうです(今もですが・・・)

なので、暑さ対策を考えて次回釣行時は小さな保冷剤(ケーキ屋でもらうヤツ)を持って行って、帽子の中へ忍ばせて釣りをしようと思います。
スポンサーサイト

プチ実験

土曜日と前回の釣行で潮流が速くて様子見の時に、足元へダンゴを投入してみました。(底が見えてます)


前回はフグが一気に寄ってきてダンゴを突っついていたのですが、土曜日は寄ってきますがあまりダンゴを直接突っつきませんでした。

しかし、両日ともに落としたオキアミ・ボケの破片には飛びついてきます。

土曜日は前回よりもダンゴを割れやすいレシピに修正し望んでいたのですが基本的に割れが遅かったです。

この実験のフグの行動にヒントがあるのでしょうか???


そして、帰り際に残ったダンゴを敷石際にボサッっと処分したところ、先ずはフグがたかり次にスズメ鯛、意外と早いタイミングでボラ2匹、ボラが一旦おらんなったなぁ思ったら5匹になって戻ってきた。そぉこうしてると10センチぐらいのチヌも数匹姿を見せました。


ボラは仲間を呼びに行ったのかなぁ???

ダイエット釣法

昨日はまさに「ご飯食べず、おしっこ行かず」の釣りでした。

前日と帰宅後の体重差は-1.5キロ。良いダイエットになりました。

水分は3Lほど飲みましたが、ほとんどが汗になったと思います。

プチダイエット中のオイラには良かったです。


こんな記事をマックでランチしながら書いてます(笑)

ボウズ免れぇ~♪

って、セリフ言いながらリール巻いてたら…

海面を向いていた竿先が「ボヨォ~ン」とお空を向いて…

ボウズ免れらん!

小さかったけど、おチヌちゃんでした…


それにしても暑すぎ!!顔・腕・ヒザ下が真っ赤で日焼けではなく火傷状態です。顔・腕は日焼け止めしてましたがヒザはすっかり忘れてました…

帰ったら片付けの前にシャワーで体を冷却です!

春と秋だけにしょうかな???…


あっ、14時30分ぐらいにまためっちゃ寄って来たんですが…ハリに掛けることすら出来ず…


んっ?やっばり夏もするぅ~~~♪

もぉ~~

切れ藻ぉが多すぎ!もぉ~

いったんは流れて行ったのですが、こいつが


居座って、船体横のからずぅ~っと噴射してますんで、切れ藻が押し戻されて帰って来ました…

プンプン(`∀´)

釣りになら~ん
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード