カキ


二日連チャンで晩食がカキです…

正直…あまり好きぢゃないけど、今年は小粒なので大丈夫です!
スポンサーサイト

説教!!

昨夜は、頑固でわがままな息子:煌太へ説教をしました!!

と、思ったら逆に説教を受けたみたいです。。。

煌太「おいッ!親父ッ!こないだはボーズぢゃったんかッ!?」

オイラ「カエルばっかりで気力がなかったし」

煌太「カエルが海におるわけ無いぢゃろがッ!子供を馬鹿にすんなッ!」

オイラ「フグのことぢゃけど・・・」

煌太「しらんわッ!そんなのッ!
    コレ見てもぉ一度勉強し直しぃ~やッ!」

と、コタツの上を見ると・・・

説教

煌太「荘司師匠にサインももらって、いつもいつもそんな貧果ばかりぢゃいけんぢゃろ!!!」

って、ことで昨夜またまたビデオ・DVDを見ました。

不思議なことに、何度見ても飽きないんですよね♪

ポイント探し

火曜日(勤労感謝の日)に行ったポイント探しの模様です。

朝5時に家を出発し、ファミマで食料調達後に現地へ向かいます。
この時点では星空が見え風もなく良い天気が期待できました。

現着後に夜釣りの釣師が2名居ましたが問題なく、そそくさと釣座へ荷物を運び準備に取り掛かったところフカセ釣師が1名来られてオイラの左10m先で準備を始めました。

準備完了し後は明るくなるのを待つだけ♪そうこうしてると段々・・・風が強くなり暴風!!・・・

なんとか釣りを開始しますが、相変わらず暴風・・・

時折風が止むのでその間にダンゴ投入♪

向かい風ですが、潮自体は左右に行ったり来たりですが程良く流れてます。

餌取りが活発になり、コーンも食い逃げされます。

そうこうしてるとフカセ釣師が2名増えて、内1名に声を掛けていただきました。
どぉやら紀州釣りもしているみたいで、先日したけど2枚のみだったとのこと。
ボラが寄らんと厳しいよなぁ~とか、最近は棒ウキを使用し底を切ってされてるみたいですが、以前はハワセでされてたようです。ダンゴの割れがつかめずやめたそうです。

沖を眺めてると、風が来るときは激しく小波が立って近寄って来るのを見計らってダンゴの投入を続けますが、9時過ぎにはどぉしょうも無いほどの風が吹き荒れ、気を抜くとダンゴ投入時に立ったときに体がふらつきます・・・

釣り続行を断念…

他の新規開拓ポイントも同じ状況が考えられ、南向きの釣座になって背に山があるT造船波止へ移動しました。

おっ!


お船が空を飛んでいるぅ~

こんなこと考えてるとデッカイ「カエル」しか釣れませんでした。


そもそも、今日は北風が強すぎ!なんで、釣りにならず10時の時点でポイント変更…北風に対応できるポイントは…春に通った、確か『荘司ウキ』をはじめて使用したポイントのT造船の波止。

満潮でも竿一本…

「カエル」の合唱が聞こえそうなぐらい「カエル」に襲われ…

途中一時、チヌの雰囲気があったけど…なにも起こらず…ぢゃなくて何も起こせず…


あぁ~、ポイント変更せずに、撤収すれば良かった…

今日は…

寝坊せずに起きました♪まぁ、オイラの場合は好きな事するのに寝坊するのが非常にとってもまれなんですが…

今回からダンゴマゼマゼ用のプラスチックケースの容量がかな~り大きくなったんでマゼマゼ作業の時間がかなり短縮されました!

さてさて、今回は予定通りにHGではなく(土曜日には紀州釣りで二枚上がったようですが)初めてのポイントへ向かってます♪北向の釣座で北風がちょび強いかもしれませんが、がんばってこようと思います。

さぁ~!出発だぁ~!
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード