ここ数日で

急に冷え込んで、体調を崩している人も見受けられます。

昨日なんて、オイラも車で暖房つけてましたから。。。
今日も寒いですッ!

って、ことで冬着を探しているんですが・・・ない・・・

釣りで使用していたナイキのダウン系ハーフコートみたいなブニ・・・(前の趣味のときから10年着続けた物)

引越し前から押入れにないのは気付いていて、てっきり鬼嫁の実家へあるのかと思っていたら・・・ない・・・

念のためにオイラの実家を探してみたが・・・ない・・・

どこに行ったぁ~~~

なかったら早めに新調の計画を立てないと・・・(と、言いつつ既に頭の中には・・・)

今晩に我家を再捜索します。

あぁ~、でもオイラもちょび風邪っぽ。。。


デカっ!!!

デカっ!!!

ウキ?んッ?

でも、なんか違う・・・

休憩中に海を眺めてると・・・超~ビッグサイズの「荘司ウキ」なのかと思いました・・・

それにしても地元松永湾は相変わらず「ダベ」の汚い海底です。。。でも、チヌはとっても多いところです。
海は汚く、景色も見飽きて釣りをする気にはなりませんが。

ロッドケースですが、福山の某釣具屋で通常価格の20%引きセールで購入しました。5000円でお釣りが着ました♪
ダイワのセミハードロッドケースサイズは128か138で迷いましたが138です。大は小をかねるって言いますから大きくてもいいのかなと。ってか在庫が138しかなかったもんで・・・

ライジャケも20%引きセール対象なんでDAIWA・PEライトフロート DF-6300のL・XLをYシャツと防寒着で脇下の調整もしながら試着しましたが今回は見送りました。オイラの体のサイズ的には当然Lが良いですが、ライジャケを着慣れてないので窮屈感が・・・ロッドケース買ってポイントが満タンになったんで次回1000円割引券をもらったんで、ライジャケは今週末アタリが山場かな。。。

普段行かない釣具チェーン店ですが、先日の竿に始まって一気に売上貢献してます。。。

もし、ライジャケ買ったとしたら、あとは高額出費があるとしたら玉の柄ぐらいか・・・
なんせ腕より見た目重視ですから!

今夜はある物をオークションに出品して小遣い稼ぎをします♪


ん~・・・

なんか意外と簡単に・・・

「好きにすれば・・・」で終了。。。♪(なんか怖いけど・・・)

そっからは、誰と行くのか?とか、なぜ荘司師匠のクラブの人たちを連絡が取れるのか?などの取調べを受けました・・・ブログを書いてることは言ってないので、ネットで連絡先を交換したと。

まぁ、結果O.Kが出たんで良かったです♪

これから予算組みを行って、ロッドケースとライフジャケットの購入も検討します♪(99%買うでしょうが・・・)最悪はFILL UPさんのロッドケースへ同梱とライジャケも「リョウピ」社製をお借りできるとのことで良かったです♪

ホント、オイラごときが参加してよいんでしょうか・・・今から心臓がバクバクです!
おそらくほとんどの時間が見学・勉強になると思いますが、竿出しはします♪

今週末の釣行は中止しました。台風の影響で天気予報悪いですし出費を抑えるためにと、先日巻き変えた道糸を新品の状態にしておきたいので、ネオスクリーン例会参加まで大人しくしておきます。


先日のコレクションに続いてコレ↓
本
また教材を入手しました♪

コレクション♪

ボチボチですがそろってきてます。

VHS
画像の両端のブニは先週仕入れました。右端のブニは比較的レアだと思います。

で、見ようと思ったら、デッキが壊れたみたいで映りが悪い。。。なんで、昨夜にお隣の義弟にデッキを借りて少しずつ見始めました♪

ブルーレイに焼いて永久保存を考えてます♪


次回の釣行についてですが、

今日時点での天気予報は日曜日が天気が悪いみたい・・・もう少し様子は見てみます。鬼嫁の承認はまだ得てませんが、鬼嫁は夜勤明けの日になるので問題はないかも???でも、まだ新居で買い揃えんといけん物の買出しもあるし・・・それは11月3日の祝日か6・7日の土日のいづれかでって考えてみたり。。。

ところがなんとっ!どうも7日の日曜日には某所でネオスクの例会があるそうでお誘い頂きまして、行って見た~~~いッ!!!釣りはせずとも見るだけでも行ってみた~い!!!でも、竿だした~い!!!って勝手に思ってますが・・・当然鬼嫁の承認が必要なわけで・・・しかも、当然のごとく一文字なんで「交通費・ガソ代」「渡船料」もろもろ・・・で、ライフジャケットも必要でしょうから買わないと。。。ロッドケースもあったほうがええじゃろうし。。。って考えると、鬼嫁の承認は難しいと思われ・・・

そもそもロッドケースについては、持っていた「紀州ハワセ釣り○○流奥義」のDVD三刊が12000円で落札されたんでダイワのセミハードロッドケースの購入を考えてたんですけどね。。。(福山の某釣具屋のセールで激安になっているし♪)普段はそんなに必要性はないかなって悩んでました。サイズも128と138のどちらが良いのか悩んでますし。。。

あと、ライフジャケットもDAIWA・PEライトフロート DF-6300が激安だったんで検討中なんですが(ロッドケースを買えばポイントが満タンになるんで更に割引があるはず♪)こちらも普段は必要性は感じないし。でも、将来的に渡船やイカダに乗ることや同行釣行を考えると周囲にご迷惑をおかけすると悪いので必要性もあります。。。

一回揃えれば半永久的???に使用するんでオイラ的には購入しても良いんですが、なんせ鬼嫁が。。。1円の出費にもうるさいもんで・・・

ここで愚痴愚痴いっても仕方ないんで、例会の件とロッドケース・ライフジャケットの件は今夜審議をお願いしてみます。

独身時代の趣味では、当時の師匠を尋ねてよく名古屋遠征をしたもんですが。。。

あっ、思い出した、車のブレーキパッドも変える出費があった・・・

あいたたた・・・

探し物~

昨日、ラインシステムのチヌハリスの補充にってことで福山の釣具屋へ寄ったけど。。。

1.0号のみが無~い。。。

メーカー変えようかな・・・でも、ボビン?の直径が今のお道具箱にジャスト収まる感じが好きなんです・・・

あっ、S社製の道糸が土曜日で3回目の使用だったのですが、もつれてしまったので日曜日夕方には新品に巻き変えました。。。

これも仕入れんといけんな。。。

明日から香川の方へ旅行です。オイラは会社に車を借りる段取りと運転手で、何時出発で何処に行くのかも知りません。。。


プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード