やっとこっさ・・・

落ち着いたかな???

気が付くと季節はすっかり「秋」になり朝晩は肌寒くなりました。

日中も過ごしやすくなり、釣り日和が続いてますが、どぉ考えても10日まで釣行予定はたてれません。

もぉしばらく我慢します。。。

あぁ~

いよいよ明日、マイホームが引き渡されます。火曜日にJAローンの金消契約を締結しました。当初は10年固定で予定してましたが、運良く10年固定と3年固定が組み合わされ当初3年が0.95%4年~10年が1.75%の金利となり返済がラクになりました♪

そんな火曜日にですが、午前中に父方の祖母が亡くなり水曜日に通夜、昨日葬式を行ってきましたが、式場は実家から近かったので良かったですが疲れました。
なもんで、今日も仕事を休んで引っ越し準備と掃除を1日やってました。遅れを大分取り戻しました。

そんななか、鬼嫁との会話でなんと!新居のお金の事が落ち着いたら竿を買って良いとのこと♪夢ぢゃないと思いますが…

ついでにロッドケースもと思ってみたり、いらない物をお金に変えてリールと玉の柄なんかも新調を企んでみたり♪

ダメダメ、まずは竿を無事に手に入れることに集中します。10月に計画中のNTYさんとの紀州釣り同行釣行には間に合うと良いな♪

あっ、その前に荘司ウキの新調も考えよ。前回の釣行時には危うく流失しそうになったんで…ってか在庫あるんかな???電話してみよ~

少しは・・・

秋らしくなりつつあります。。。

秋を感じながら釣行したいところですが、引越しのため9月中は無理そうです。

チャンスがあれば行きたいと思っていますが・・・無理かな・・・

うっ!…

昨日も暑かったです。何時になったら過ごしやすくなるんでしょうか???

今回の初ポイントは………浅くて藻場……

藻がないポイントを狙いますがフグ祭りです。そんな中、沈んだウキに合わせると、ズシンズシンとチヌらしき引きがありました。しかしリールを2・3回巻いたところでフワッと軽くなり素針が帰ってきました。

その後はアタリもなくなり、さらには海水が澄んでいるため全体的に底が見えはじめたので場所移動を決意し以前に釣行したI造船波止へ向かいました。

少し風が強く波気もありますが、頑張ってダンゴ投入。2・3投するとウキの周りはサヨリの絨毯ができました。

底を切ったり、ハワセたりしながら手のひらサイズのチヌが二枚、グレが二枚でした。

最初のポイントでばらしたがとても残念でした。

場所移動の際にM島H汐波止へ行くことも考えましたが、移動時間がちょびかかってしまうのともう少し事前調査をしたいので見送りました。

さぁ~て、次回はいつにどこへ行くのだろうか。

さてさて

釣行準備が出来たのでM島大橋が無料になるタイミングでI島へ向けて出発します。

今回のダンゴレシピはよくコメントを頂くFILL UPさん(獲技さん)のレシピを参考にいつものレシピから変更しました。いつものよりサナギの割合が多いのでサナギ臭が良く効きそうです。

仮眠後にうっすら明るくなった時点からダンゴ投入開始します。もしかしたら夜行性の釣人達がまだいるかも。。。

初めてのポイントで不安と期待がありますが頑張ります。不安…桟橋酔いせんかな~

明日もあちぃ~んかな???

あっ!巻き変えたS社製の道糸ですが感じは良いです♪
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード