暑かった・・・

昨日は暑い中のソフトボールの大会でした。この大会での勝利を目指して会社のみんなで練習をがんばっています。結果はトーナメント2回戦で敗れてしまいましたが内容は濃い試合が出来たと思います。

さてさて、今度の土曜日は

【尾道】若潮
満潮 6:04 226㎝ 20:17 327㎝
干潮 1:04 195㎝ 12:51 94㎝

こんな感じで低潮時を釣るようになりますが、ダンゴをブッコミに行こうかなと思ってます。

鬼嫁は土曜日に夜勤なんで夕方まで釣りして、夕方に最愛の息子を鬼嫁の実家へ迎えに行き子守のお礼に釣ったチヌをおすそ分けし、オイラの実家へ移動して釣ったチヌを食べさせる予定です。

んッ???もぉ釣れた気になってる。。。

12日の方が潮が良いんで、今週末はやめとこうかな??? 

どえりゃ~

あちぃ~!外回りにはこたえるわぁ~ほんまに・・・現場の人も大変だと思いますが。

昼によく「すき家」へ牛丼を食しに行きます。だいたい決まって牛丼(並or大盛)+サラダセットを食しますが、店舗によって牛丼の汁の濃さが違うような気がします。でも、各店舗共通してるのはみそ汁が熱すぎ!(あくまで個人的にですが)氷を一つ入れて欲しいぐらいです。

まぁそんなことはよいのですが・・・
9月の第二土曜日は鬼嫁一家と鞆で食事会でした・・・

なので釣行は当面難しいと思います。。。

あぁ~あッ!

こりずに・・・

と言うか、腹が立つので。。。

9月第一土曜日にT島の船溜りにリベンジと思いきや・・・潮が・・・若潮・・・満潮6時・20時・・・干潮1時・12時・・・出来れば干潮~満潮~干潮で釣りをしたい。。。

平日に引越し準備をがんばって第二土曜日に変更しようかな。。。
鬼嫁のご機嫌取りとスケジュール調整をしてみよ♪(今夜から超優しい旦那に変身ッです!)

道糸に「ラインシステム」の紀州釣りフロート2号をメインで使用してますが、穂先で絡まったりで糸癖が悪くなってます。そろそろ巻き変えの時期かなと思ってますが、以前ちょいと耳にした「湯につけると糸癖が治る」ってのを試してみようと思います。治りそうですがホントかどぉか・・・

この「ラインシステム」の紀州釣りフロート2号はどっかでたまたま見つけて購入しましたがどこだったかまったく記憶に無し。福山市内では在庫してる店はないのは間違いない。。。ネットで探してみようかな。。。それとも近場で在庫している代替品を探すか・・・ ちょいと考えよ。

竿も欲しい!

あぁ~もぉ…

さっぱりでした…

金曜日夜にソフトボール練習後にダンゴを作って準備完了したのが2時ぐらい…24hスーパーで食料を調達に寄ってT島の道路端ポイントへ行き電気ウキと重いオモリをセットして水深を計り、続いては同じT島の船溜まりへ移動し水深計測。両ポイントとも干潮時で6mぐらいかな。

で、実際に釣りをしたのは梅雨前後に通ったYT漁港の波止。5時半ぐらいからはじめて、餌取りも少ない感じ。主のようなちょいと陽気なフカセ釣り師が同時に釣り初めてます。このおじさん基本的にはフカセをしてますが海の様子を見ながら、タコ釣ったり五目釣り師です。色々話をしてくれますが時々今は黙っといて欲しいって時があります。先週は40センチをあげたそうですが、他は手のひらサイズでチヌがあまりいないとのことです。この日は手のひらサイズ二枚とタコ3匹あげてました。

ダンゴの割れもペース良く、ハイペースで手返ししますがチヌあたりはなく時間が過ぎて行きます。時折、ウキを沈めるのはフグ。しかし、今日はそんなにしつこくないです。そんななか、仕掛け回収時に手のひらサイズをヒット!居食いかな?その後はなんか変なあたりが続きおそらくタコ?魚信が全くなくなりました。フカセ釣り師にタコ仕掛けで探ってもらいましたがノーヒット…

その後は潮流が早くなり、そして暑さが寝不足にこたえ初めてちょび休憩。いつもなら一時間ほどで落ち着く潮流が二時間待っても変わらず釣りにならず。こんな状態では暑さにも耐えるにも耐えれず情けないギブアップ…フカセ釣り師も合わせて納竿。

はぁ~

うぅ~・・・

どこに行こうか・・・

いまだ決まらず。。。

・道路端ポイントは浅そうで、潮が低くなると敷石露出。。。
・船溜りポイントは暑そう。。。

なので、梅雨前後に通ったポイントかな???まだわからん・・・

前回の釣行でダンゴの改良に成功したので、ダンゴの出来に気を取られず今まで以上に釣りに集中できるはず。

がんばろ!
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード