こんなの

見つけました。

近県某所の海水温推移です。なので参考程度ですが、今年は平年より水温が低く、時期的にグングン右肩アガリになるはずのグラフも安定してません。

実感の通りのデータです。

海水温

あっ!!今月のアパート家賃を振込むの忘れてる!

復活!!

土曜日に寝坊しつつも行ってきたけど、ボ~~~ズ復活!でした。

フグ多し!

イカダ竿を使用した他のダンゴ釣り師2名は2・3枚ずつ上げていた。

オイラのポイントはオキアミ・ボケだとフグに瞬殺・・・ネリエだとフグに2口ほど食され、試しに流してみると!!!変化なし・・・

最後の一投まで集中してがんばるも・・・終了。。。


チヌの気配まったくなし。。。午前中はロンT一枚だと寒かったし、水温が少し低かったし。。。活性悪かったんかな。。。


次回、がんばろ~♪おぉ~ッ!

さてさて。

頻繁に更新をしたいんですが、現在ちょび忙しいのでなかなか更新できてません。

今週末ですが、土曜日に釣行を計画してます。

しかし、まだ鬼嫁の承諾は取ってません。。。

今日、鬼嫁の弟夫妻に第三子が誕生したので、その絡みで承諾は難しいか、すんなり承諾かわかりません。

釣行先は前回と同じポイントを考えております。このポイント6月は厳しいみたいなんで今度は40センチUPをゲットしたいです。

あっ、そう言えばこのブログでは基本的に釣行先は明確にしてません。

ケチっ!って思われるかもしれませんが、ケチなもんで。。。(そんな釣れてない人が言うことではないでしょうが。。。)

ぢゃなくて、オイラは今いろんなポイントで試釣する方向でいろんなポイントへ足を運んでます。いろんな釣り場・いろんな常連の釣り師がいます、もし爆釣してポイントを公開してしまうと釣り場が荒れてしまう可能性があり他の方へ迷惑を掛けてしまう恐れもあります。なので、現段階ではポイントを明確に公開するのはやめておきます。

では、また後日♪

ジャジャ~ン♪

20100522

土曜日の釣行でやっとこさ今年そしてブログ開始後の初『チヌ』ゲットです♪
サイズは小ぶりで30㎝ジャストでした。

金曜日のソフトの練習試合終了後に今回は自宅でダンゴを作成し、少し転寝をして現地へ行き朝5時から釣りはじめました。初のポイントで一通り波止を見て回りましたが見えチヌが多く魚影が濃そうで期待感は高いですが釣座に悩み、結局前回油が付いた仕掛けを洗いに来たときにダンゴ釣り師が並んでいた波止中ほどの外向きポイントにとりあえず釣座を設置しました。

小潮の満潮から釣り開始2時間は餌取りが少なかったのですが、海面をながれる海草に嫌気が差し波止先端に移動しました。移動後には餌取りに襲われ、ダンゴは力一杯握りこんでも即崩壊・・・オキアミ・ボケは瞬殺・・・ためしにと手持ちのアサリ剥き身も瞬殺・・・これもためしのサナギにはつつかれた跡・・・ネリエも瞬殺・・・

今日も駄目かな???と思っていた、干潮潮止まりで潮行きが少し変わったころにネリエが残り始め、ダンゴ投入~即崩壊~少し刺餌を流してみたところ「クックッ」と荘司ウキにアタリが!!!そして、船が通った跡の波に乗った瞬間に荘司ウキが「クゥ~~ッ」っと沈み込みバシッっと合わせると乗りました♪あまり引きがありませんでしたが、釣りあげてみると唇にやっと針掛してました。

食いが渋いのでハリスを1.2から1.0に変更し、その後も餌取りと格闘しながら続けていると一気に荘司ウキが消し込まれましたが、集中していなかったため合わせきれず素針があがってきました。。。残念。。。

17時まで粘りましたが、その後も餌取りとの格闘で終わりました。

今回、紀州釣りはオイラ一人(いつもですが・・・)、イカダ竿を使用したダンゴ釣り師が4人で15時の時点でオイラのみが『チヌ』をゲットし、常連の方に食いの渋い状態で上出来!今日の1匹はいつもの3匹の価値があるとほめていただきましたが、17時過ぎに最後まで残ったダンゴ釣り師(名人と呼ばれていた)が40㎝オーバーをゲットされました。

ソフトボールの試合明け・寝不足で疲れましたが、厳しい状況で久々の『チヌ』ゲットで満足です♪

そして、『荘司ウキ』にも大変満足しました♪(乾燥は後日に)

マヂで

どこ行こうか???

ストレスは大分解消されつつありましたが、昨晩新たなストレス原因が発生!半分あきれてストレスにはなりませんでした。関連会社の人と電話で、愚痴愚痴言って聞いてもらいすっきりしたし♪

久々に尾道へ行ってみようかな~駐車場から釣座も近いし♪

『荘司ウキ』の勉強ですな。


今夜はソフトの練習試合なんで、徹夜で釣行準備しないと!

釣具屋へボケの在庫あるかな???
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード