GWは

明日の5月1日土曜日と5月3日月曜日に釣行しようと思ってます。

潮も天気も良いみたいです。

尾道(島を含む)・三原・田島・笠岡のどこに行こうか迷って、ポイントはまだ決まっていません。

明日には今年初のチヌの顔を見たいです。

ダンゴ剤についてですが、おそらく明日で手持ちの『マルキュー』紀州マッハ・チヌパワーを使い切ります。なので先日にWEBショップの『FTO』で『ダイワ』のダンゴ剤を発注しました。5月2日には手元に届くと思いますので5月3日の釣行には『荘司流』のダンゴでチヌを狙います。

早く荘司ウキも手に入れたいな♪


昨日も釣行を考えてましたがいきませんでした。結果、強風で行かなくて良かったです。

なんで、先日注文したテレビ、ブルーレイレコーダー、エアコンの値段交渉と、義弟のテレビ、ブルーレイレコーダーを知人に追加注文をしてきました。値段交渉はうまくいき(実際は交渉してませんが。。。)、オイラのが大手家電量販店GWセール価格より合計で約3万円安、義弟のが合計で約4万円安となりとってもお得になりました。

隣同士で同時進行のオイラのマイホームも義弟のマイホームも9月中旬引渡し予定なので納品はその後の予定です。楽しみだ♪

新しい竿もそのころかな♪???

明日は

結局釣行をやめました。天気は問題ないようですが、やっぱり潮が悪く不安です。

今週は大人しくして、29日に予定します。週明けも天気悪い日が続くようです。

昨日、新築用にテレビとブルーレイレコーダーとエアコンを注文しました。テレビとエアコンは問題ないですが、ブルーレイレコーダーはパンフ見ると機能などに理解が難しかったです。

ハイテク化は良いことと思いますが、サイクルが早いのと機能が使い切れないともったいないような気がします。

あぁ~ッ!!

土曜日は天気悪いし・潮も悪いじゃん!!潮が悪いの我慢しよう言うか、潮流が早そうなポイントを考えていたのでどうしようか悩んでたけど、天気予報が悪くなってきている。昨日は初夏の陽気だったけど、今日はまた雨で気温低いし異常気象炸裂ですね。

ネットでいろんなポイントを見ているけど、波止にフェンスを付けて釣り人立ち入り禁止にするとこが増えてるみたい。原因は釣り人のマナーがなってないのが第一理由でしょう。ゴミは散らかす、まき餌の跡は流さず帰る。。。一部の人の行動でしょうが、結果的に税金(場合によっては)を使ってフェンスを設置され釣り場も少なくなり、マナーの悪い人数以上の人に迷惑を掛けてしまっていると思います。

オイラは釣り場に行くと当然ゴミはしませんし、落ちているゴミも何個かは拾って帰ります。そんな行動を見て釣り場周辺の住民・漁港関係者から喜ばれますし、釣り人全員がマナーが悪いのではないことを認識してもらえるように会話をしています。

さぁ!皆さんも釣りを楽しむ一人として、ゴミ拾いをしませんか?

釣り場の環境を良くするには、あなたのちょっとした善意にかかっています。

まだ・・・

嫁には言ってないけど、土曜日にチヌ狙いで行こうかな♪さらに行ったことないポイントへ。

手持ちの『マルキュー』紀州マッハ青とチヌパワーが残り少なくなってるんでこの際一気に処分で。。。

その後は『ダイワ』のダンゴ用配合エサを使用する「荘司流」にするつもりです。
(GW前にネットで手配しとかんとGWに計画できんなるな)

あっ、そういえば欲しい物リストに入っていた、『ダイワ』蓋付イソバッカン40㎝白を先週の釣行前日に購入してしまいました。で、昨夜嫁がこんなん持っとったっけ?と突っ込んできました。持っとったけど使ってなかった言うておきましたが、買ってることはバレバレです。

日曜日は

メバルの後に『チヌ』狙いの横島へ車を移動させて約2時間仮眠をとりました。

目覚めると、フカセ師が一名すでに準備中でした。海を視察し気合を入れて準備しました。

今回のダンゴはいつもの『マルキュー』紀州マッハ青・チヌパワー・濁りダンゴ、アミエビ、押し麦ですが、紀州マッハ青を半袋とし先日購入した「ドライサンド」と「糠」を配合しコスト削減仕様で行きました。完成したダンゴはいつものようにいいダンゴに仕上がりました。

で、早くも結果を書きますが!ボ~ズです。

餌取りもこんし疲れたので早めに納竿しました。

今回釣った波止にはフカセ釣り師が6人?居ましたがその人たちが外海狙いでチヌ3匹でした。

内海はまったく気配なしでした。。。(他のブッコミ釣り師もボ~ズ)

水温も11~12度と異様に低いし。。。

爺がうるせぇ~し。。。

まぁ、えぇけど、魚おらんのじゃろ!!まじで!

今年になって行く日行く日気配すらないです。。。

うるせぇ爺はこの時期にダンゴで釣れる訳ない的な発言をしてました。。。

まぁ~釣れませんでしたが、ああ言う奴は腹立ちます。

沈めたろかッ!思いました。。。

でッ、その連れもゴミはそのままにして帰るは、ビニール袋が飛びそうになってもほっといて飛ばされていくは、マナー悪すぎ!!!まぁ、白髪の爺連中なんでそのうち天に召されると思うけど、あんたらだけの釣り場や無いんで!!ゴラァ~って叫びたくなります。

こんな感じで疲れたんで、干潮前までしたかったのに早めの納竿しました。

最近はマナーが悪い若者から爺までいて、まじめにしている釣り師にまで迷惑がかかって大変です。立ち入り禁止内へ平気でフェンスを乗り越えて行く奴、車で来て酒を飲みつつゴミそのままな奴、自分の都合ばかりで話しかけてくる奴、挨拶の出来ない奴。

困ったもんだ!

まぁ、考えてもしゃぁないんで。

今度の週末は日曜日は地鎮祭なんで、久々に義弟誘って金曜日の夜にメバルか、違うポイントへチヌか・・・

天気も不順でなかなか水温も上がってこないので、メバルにしようかな???

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード