なんだか・・・

最近、備後地方では日中に暖かい日が続いています。仕事は営業で車に乗ってあっち行ったりこっち行ったりしてますが、暑くて車の窓開けて走ってます。ラジオでは5月~6月並みの気温ということです。

でっ、この土曜日に急遽釣行することにしました!狙いはもちろん紀州釣りで『チヌ』です♪

でっ!今日初めて『ボケ倶楽部』さんでボケを注文しました。しかも、今日発送の無理を言いながら・・・でも、電話で快く(多分・・・)わがままを聞いて頂きました。

『ボケ倶楽部』飯田様ありがとうございます!!!!!

さて、このボケについてですが『チヌ』の好物らしいです。オイラが釣りを始めたのは15年ほど前で『チヌ』もやっていてボケが良いとは聞いてましたが、15年前は中学生で高価なエサをそんなに買うことができず、当時は基本的には瀬戸内で定番?の生ミックを使ってました。

昨年から釣り復帰し紀州釣りを始めましたが、使用したエサは基本的にはマルキューの加工オキアミ・ネリエ・シラサエビでした。釣具店で聞くと地元でボケが流通するのは春先だそうです。

でっ、ネットで色々検索してたら『ボケ倶楽部』さんを発見しました。でも、やはり時期的なものでしょうか?冬場は在庫がない状態が続き、入荷しても即完売!!ということで、やはり希少で人気!!『チヌ』釣りには欠かせないエサなんだとわかりました。

そして今回、こんだけ温い日が続けば『チヌ』のご機嫌も良くなるのではと思い釣行を決断しました。

そういえば、今年になっていつだったか、尾道市吉和漁港へ朝方『メバル』釣りへ行った時に、昼間に波止際から海を覗き込むと、なんと!!『チヌ』が海面から1~2mほどのところを浮いて泳いでました。この時期はまだ深場へいるはずだと思うのですが、やはり暖冬で浮いてきてるのかな???

土曜日に釣行は決まりましたが、竿を出すポイントについてはまったくの始めてのところで予定していて、ドキドキ!ワクワク♪ですが、きっと!いや絶対!!『ボケ倶楽部』さんのボケが大阪からはるばるやって来るのだから大丈夫なはず!!!

スポンサーサイト

リンク先

リンクについて紹介をしていきます。

ダイワ:竿・リールを愛用しています。
ラインシステム:道糸・ハリスを愛用しています。
キザクラ:ウキを愛用しています。
がまかつ:釣針を愛用しています。
マルキュー:ダンゴ剤・オキアミやネリエサなどの加工餌を愛用しています。
ボケ倶楽部:冬場は地元で流通しないボケを通販で購入します。(今後ですが・・・)
釣具のポイント:地元への出店計画もある釣具屋で、昨年オリジナルブランド「ポイントベイ」のリールを購入しました。
広島県の潮見表カレンダー:クリックすると参考にしている尾道のデータが表示されますが、全国の潮見表が検索できます。

以上が現時点でリンクさせていただいているサイトになります。(勝手にですが・・・)
今後は徘徊させていただいているサイト・ブログもリンクしていこうと思います。

愛用品については、後日紹介していきたいと思います。

はじめまして

2009年秋から備後地方に住んでいながら紀州釣りにはまっています。

まだまだド素人ですがいろいろなブログやHPを徘徊して勉強し、実釣で釣果を出せるようがんばって生きたいと思います。

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード