初釣り釣果


初めてタナゴが釣れました。

居喰いで…
スポンサーサイト

初釣りへ

ってことで、メバルを狙いに向かってます。

狙いは前回上がらなかった大物!?

まぁ、今日は寒くないし楽しんで遊べれば良いかな♪

ただ、今年は住んで二年も経たない町の町内会長を努めることになったのと、一度引退した消防団で隣り町の分団から声がかかりそうで、頭の中がごちゃごちゃです。

消防団の方は今日の出初式の見学に行かなかったので、行った人からの報告なんで恐らく明日には直に来るのかな???

前の分団を引退した理由と今回の分団の色々な兼ね合いもあるので慎重に考えないと…


今年は、お嫁様々の職場復帰、長男の保育所入園などもあるので、多忙になり釣行回数は少なくなりそうです…

あと、心配事も一つあるし…

ボチボチ


ちっこいけど上げ潮はガッシン、下げ潮がメバルみたいな感じで楽しめました♪

けど、強烈な引きがあって、いかんせんテトラ際なんでハリスプッチン…



満潮前に餌箱をテトラから落としてしまい、念のため用意していたタモでテトラの中を覗き込んで掬ったけど…中身がスッカラカン…

隣島のエサ屋へ閉店間際に滑り込みセーフ♪

道糸の縺れもあり、満潮前後をロスしたのがもったいなかったです…

それにしても、あの強烈な引きはなんだったんぢゃろ…

闘志が…また、遊びに行こう~~~

なんか、荘司流スーパー紀州釣りをしているおかげか、電気ウキの微妙な変化もわかるようになりました♪

冬の部

ホントはダンゴ投げたいけど…

かれこれ20年所有の磯竿を引っ張りだし、電気ウキの電池を確認し、仕掛けをセットし、砂虫を買って…

そぅ、メバル釣りに遊びに向かってます♪風邪気味ですが…

まぁ、ちょいちょいガッシンちゃんでも釣れてくれれば楽しめそうです。

急遽

昨日昼過ぎににメバルへ行こうと思いつき、同行者を誘うが今回も夜警のため不参加。

仕事が終わって砂ムゥムゥちゃんを買って帰宅。またまた、封印しかけたメバルの道具を引っ張り出して準備完了!

腹が空いてないので、何も食べずに19時に家を出発。コンビニにも寄らず現着し早々に釣り開始!今回はポイント替えせず満潮前後をT島H崎港テトラをじっくり狙う作戦です。

18時前がド干だったのでまだ潮位が低く、テトラ際でなく沖目に遠投♪しかし、何も起こらないまま時間が過ぎて行き、なんか狂っていた腹時計の方が…

ちょいと潮位が上がってきてテトラ際を流すと当たりがあり、なかなかの引き♪しかし顔を見せたのは良型のガッシンちゃん…残念

その後、ポツポツ当たりあるもミニばかり…

もう少し潮が満ちるか、下げに入ると状況かわるかなぁ~と期待しますが、腹が空き過ぎて気力がほぼ0…それでも何とか釣ろうとメバル釣りではじめてウキ下を色々いじりました。基本ウキ下一ヒロ、それで釣れそうな潮位のポイントを巡るスタイルでやってますんで。。。

そんなんで、今まで釣れてたんでこう言う状況に陥ると…面倒になってくる…

そして…ついに気力はマイナスになり撤収…

道中、コンビニ寄って腹ごしらえすると復活できるかなと思いましたが、なんかおかしくて…帰宅。。。

なんか、珍しく不完全燃焼な釣りになりました。
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード