リハビリ成功???

28日土曜日、ひっさびさの釣りでウキウキしながらリハビリ釣行してきました★

前夜にソフトボールの練習試合をこなし、、、
20171027_200028_660.jpg

帰って、風呂入って洗濯をこなして、ひっさびさのダンゴの手練、、、腰やばい・・・
20171027_225041_366.jpg
雨予報を気にしつつの水分調整でいい感じに仕上がり、空打ち用のダンゴ12個握って手の様子も確認して問題なくいけそうな感じ♪

ホント釣りのことを頭からほとんどなくしてた5ヶ月ほどだったので、入念に荷物を確認しいざ出発ッ!!睡眠時間を出来るだけとりたかったので珍しく高速をぶっ飛ばす計画で、しかしコンビニ経由で行くため家から3分のICではなく次のICへ行くと・・・入口閉鎖中(゚д゚)・・・戻るか?一つ先の不便なICへ行くか?迷うことなく1つ先のICへ向けて山道を突っ走って高速へ

しばらくして無料区間に入ると電光掲示板に工事通行止めの表示・・・○| ̄|_その区間の手前に差し掛かると誘導員いないし看板もない・・・IC出口下りずに直進してみるか?下りるべきか?迷うことなく無難に下道を突っ走って島へ。とこっこで前方にパトランプ見えて勢い良く追いつく・・・どこまで先導されるのか???と思ったら譲ってくれた♪じわじわ引き離しブラインドコーナーでバックミラーからパトのヘッドライトが見えたくなった瞬間に一気に加速~予定より30分遅れでポイントへ到着し釣人は皆無、念のためダンゴだけを釣座へ運んで場所取り完了★しっかりと入念に右手薬指と中指をグルグル巻きにテーピングして1時間弱の仮眠zzz

ソフトボールで出来上がっている肩でダンゴの空打ちしながら準備して5時30分荘司ウキナイトバージョンで釣り開始★しかし、餌取り寄ってないし・・・夜が明けた頃にようやくダンゴの割れよくなり始めて刺し餌もさわりはじめて鈎も取られ始めて・・・フグか・・・(T_T)

時々小雨が降るも予報より風は無く釣りやすい状況、刺し餌をローテしながら釣りやすい今に何とかチヌの顔を見たいな~って思ってると、強烈にひったくるあたりで手の平サイズのチヌ・・・コレが時々・・・

その後、魚っ気まったく無し・・・ダンゴ割れんし・・・割れて流しても仕掛け流れんし・・・で何かもたぁ~ってウキが海面から5センチほどシモルし・・・ん?まさかの奴か・・・しばらくこの状況が続き・・・ついにッ!
20171028_112415.jpg
拘束成功♪お土産ゲット~♪こいつ1匹だったら良いけど・・・とりあえずタコを絞めて続行すると・・・

仕掛けもスムーズに流れるし魚っ気が出てきて、フグ・・・フグ・・・フグ・・・去年はこんなこと無かったけどなぁ~?水温下がってるからか???

刺し餌のローテでコーン4粒にしたらフグあたり沈黙でウキがモゾモゾ・・・モゾモゾ・・・モゾ・・・

次にオキアミ&コーン2粒でいくとチヌぢゃ無いでっしょ!?って感じの超強烈なひったくるあたりでようやっとどうにかなんとか25センチのチヌゲット♪

今日のあたり餌はコレなのか?と続けるも沈黙・・・なんでや?と思いつつ、刺し餌のローテを繰り返しこの段階で返品ばかりだったオキアミボイルで試しやってみると、また超強烈なひったくるあたりで同じような小ささのチヌゲット♪

リハビリだけど、も少しだけでもマシな型が釣りたいから刺し餌を絞ってのローテとハワセ気味で狙うも食ってこない・・・

でオキアミボイルに戻すとア~ジ~、次に仕掛け回収中に強烈な引き~~青物か???

オキアミボイルをタッパから出す時に底の集魚液にたっぷり浸かったオキアミボイルを選んで釣ると・・・チヌらしいあたりでこれまた同じような小ささのチヌゲット☆

集魚液の浸かりが薄いオキアミボイルでア~ジ~、集魚液の濃さ?集魚液の浸かり加減の重さで?それともたまたま?

次にたっぷり浸かったオキアミボイルでこれまた同じような小ささのチヌゲット☆どぉもたまたまぢゃなさそうだな、って考えてると楽しい~

けど、残り時間が少なくなり・・・1発良形を狙っての刺し餌ローテで・・・沈黙・・・ラスト一投の時間になりウキに反応ありッ!ズボーーーっとウキが海中に入っていってのフグで終了~

結果、25~27センチ4枚
20171028_164705.jpg

タコの存在で悩ましい時間が長かったりチヌが小型でちょびっと不満は残ったけど、刺し餌のローテが面白かったり手が問題なかったし肩の調子が春より断然良くなってたし、タコ・アジの程好いお土産が出来たしで楽しい釣りでした♪\(^o^)/

で、二日後の今日、見事に全身筋肉痛・・・もっと身体を鍛えよう、とりあえず今夜はバレー♪

さて、次回はいつ行けるのか・・・今年は冬にもやってみようかな???

2017年チヌキープ枚数:25cm以上11枚(釣行回数:5回・ボーズ:2回)

いよいよ・・・

今年は7月から、釣りはケガもあって完全に封印し、他の遊びと勉強を両立させてまじめ過ぎるぐらいまじめに3ヶ月勉強頑張って10月15日に無事に?国家資格試験をこなしました~~♪とりあえず、各出版社などの回答速報をみると昔から一般的に合格ラインと言われる点数採れたし、各出版社の予想合格点±1もクリアできてる♪後は発表を待つのみ★合格してたら毎年同じ日に開催される町民運動会にフル参加出来る~♪今から走りこんで年齢別リレーに備えようかな~♪

そんなこんなで釣りも解禁★

ってことで、10月22日日曜日に釣行計画して、ひっさびさに道具を手に取りメンテナンス☆

洗って乾燥しっぱなしだったロッド類にワックスかけて
FB_IMG_1508467796406.jpg

リールに道糸巻いて

荘司ウキをピッカピカっ!に磨いてウキウキ♪
FB_IMG_1508467801296.jpg

が、しか~し、不安がいっぱい。。。

台風21号きてるし・・・ってことで筏は無理っぽいから釣行先は地波止で決定★

めっちゃ寒いし・・・水温が下がり続けて5日間で2℃低下してる、、、けど寒さも安定したから魚の活性も上がるのかな???

やっぱ風予報が強いし・・・北東10m、、、ポイント的には北東側に山があり南西に向かって釣座を構えるから大丈夫かな???と思いながらの、このポイント結構北東の風の影響を受けてた気がする。。。

脱臼した指が昨日ポキっ!ゆーたし・・・快復傾向にあるけどやっぱり握力が弱い、、、雨もしっかり考えて握りやすいダンゴを作るようにして、テーピングもしっかりしておこう。。。

なんか不安の方が多くなってる気がするけど、、、
この時期に荒海でのチヌの荒食いも経験したことあるから、ポジティブ思考でそれに期待して雨&風に打たれて過酷な修行&リハビリ釣行ってことで強行予定~

さて、どぉなることやら・・・やっぱり不安が・・・(|| ゚Д゚)

一難去って、また一難???

夏季休釣から、秋季休釣に突入~?

あばらの負傷が治って一難去ったかと思ったら、9月上旬にまた一難がやってきた・・・○| ̄|_

またもやバレー大会直前の練習試合中にやっちまった・・・
今回も頭から飛び込むレシーブで、ボールと床の僅かな隙間に手を入れてなんとかボールが上がった思ったら、床にうつ伏せた状態で右手小指に変な感触が???床に何か転がってたのかなと思って見てみるとッ!薬指が第2関節から右へほぼ90度に曲がり小指の上に乗ってるしッ!見事な脱臼~ッ!あまり記憶に無いけど床にうつ伏せたまま瞬間的に自力復旧~。ショックだったけど頭の中はバレると試合に出れなくなる?薬指は動かんけどさてどぉする?で、結局は突き指したことにしてテーピングしてもらい練習試合続行~♪この間、3分ぐらい?アドレナリンがドパドパで最後まで練習試合終了~★

翌日、病院行くか悩んだけど指は復旧出来てるし、ギブスされたら大会出れんなるぢゃろうしで放置決定~ッ!テーピングの仕方を考えて、この時すでに10月上旬には初チームでのソフトボール大会参加が決まってたから試しにキャッチボール(^^;テーピングさえしっかりすれば何とかなることがわかり一安心♪

バレーの大会後にメンバーに告白し、病院に行くように促され見事にギブスで3週間の固定をされた・・・水に濡らさないように言われたけど、手洗うし・風呂入るし・字もキレイに書けんし・・・ソフトボールするしッ!で邪魔になるギブスを引っ張ってみると抜けそうで抜けんし・・・で、風呂入ってボディソープが付くとするっと抜けてラッキー♪でも、やっぱり痛いから脱着可能なギブスってことで・・・

10月、すっかり秋めいて、ソフトボールの大会も祭りもこなし、10月15日過ぎれば休日には自分の時間が作れる状態になる~

ってことで、翌週の22日には釣行を考えるも、15日欠席の町民運動会が雨で延期になれば運動会へ参加しなければ・・・

でも、その前に、、、病院でのリハビリで握力測ると、左手より右手が10キロほど弱いし・・・手が肝心な遠投紀州釣り、一日持つかどうか・・・少なからずテーピングはしっかりしておかないと・・・そんなこんなで釣行意欲があったりなかったり・・・

とりあえず15日に向けて集中して、もう1・2週間は様子見ですかね。。。(T_T)

夏季休釣中~?

6月の釣行以来、休釣状態です。

例年、夏真っ只中は釣りは控えていましたが、今年は・・・

6月の釣行前に傷めた手・肩の快復に思ったより日数がかかり、7月下旬になんとか完治?・・・

でも、ちょい遠出したり行事ごと多く・・・釣りには行けず・・・

で、個人的な夏の最大イベントのバレーボール大会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大会3日前の練習試合で、変な体勢で飛び込んだレシーブでたぶん肋骨をやってしまった感じ(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
病院行こうと思っても、看護師のお嫁殿に肋骨のヒビ・骨折は絶えるしかないと言われ・・・

痛み止めの薬のみで翌日の違うバレーボール大会の練習でお構い無しに酷使し、痛み止め2人前と義弟からの薬剤投与を受けていよいよ大会!!\(^o^)/

しかしっ!!真夏の昼間の体育館の中で悪意を感じる試合の組み合わせ・・・予選2試合連チャン・・・2試合勝てばそのまま決勝戦って殺す気かッ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

まぁ、結果予選2試合目で大方の予想に反しての敗退でしたが・・・人間ってこんなに汗をかけるのか?ってぐらい今年も汗をかき・・・帰ってくたばってると、寝起きが出来ない、なんとか寝転んでもどの向きに寝ても激痛・・・汗の半分は油汗だったのかな???(゚д゚)思い返せば2試合目は声も出せないくらい辛かったし・・・

なんとか仕事はこなしつつ約1週間が経ち痛みは和らいできたけど、未だに寝るのも痛くて痛くて・・・跳ぶと着地で痛くて痛くて・・・咳きも痛くて痛くて・・・深呼吸も痛くて痛くて・・・

次のバレーボールの練習は1週間後、早く治って欲しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ってことで、しばし休釣は続きます(T_T)

ってか、10月末までは釣りをしてる場合ぢゃないって状態です・・・○| ̄|_

そんなに期待はしてなかったけど・・・

6月10日11日の土日で、毎年恒例の大黒神島へ大阪からの遠征のクラブのメンバー方々と行ってきました★

事前情報ではダンゴでの釣果が良くない感じで、あまり期待せずに望みました???

一日目
朝焼けを眺めながらの例年よりもちょびっと遅めの出船。
20170610044128.jpg

筏に到着し準備開始。
20170610051011.jpg

釣りを始めるも潮流速すぎ・・・しばらくしても速すぎ・・・あれやこれややってみるも魚の反応がなく・・・ダンゴ割れる前にウキがシモって珍しく割れるまで待ってダンゴが割れてウキが海面に出てきて魚信!!で、おいしそうなガシラをGET・・・

その後も続けるも潮流速いし・・・、風強いし・・・、波飛沫浴びて寒いし・・・
諦めて昼寝しようと思っても足元びしゃこぢゃし・・・寝れんけ退屈ぢゃし・・・
20170610120917.jpg

15時ごろに潮流・風が一旦納まったので頑張ってみるも・・・

一日目、見事にボーズでした。○| ̄|_

二日目のダンゴを練りにいってからの居酒屋で反省会、意識が薄れそうになりながらもビール♪1杯でやめときました(ノ_<)
20170610203253.jpg

今年は人生初のカプセルホテルで1泊★
20170611170154.jpg
思ったほどの圧迫感も無く、出来て間もなしの新しいホテルだったので快適でした★★★
2段の上を選んだけど、下を選ぶべきだったね・・・

二日目
20170611100138575.jpgベタ凪の中で釣り開始、でも潮流はそこそこ速い・・・けど一日目よりはマシ★

で、海中からは魚の気配が伝わってくる★けど、、、よぉ釣らん・・・

よぉやっと昼前にチヌ1枚・・・続けて頑張るも・・・

しばらくすると激流のアテ潮になりしばらく休憩・・・
で、ふと思いついた足下でアジのフカセ釣り♪
30分ほど釣って〆ての繰り返しでまぁまぁな形のを10匹ゲット★
20170611111349.jpg
月曜日の夜に南蛮漬けにしたら、肉厚あって今までに食べたアジで一番うんまかった♪アジだけ釣りに行こうかな。。。

潮流がおさまりチヌ釣り再開してしばらくしてチヌ1枚♪
5枚目標に頑張るもよぉ釣らん・・・ダンゴ割れるのめっちゃ早いけど・・・
と思ったら、良形のカワハギゲット♪♪♪
20170611130456.jpg
どぉやら今日はおいしいおかずゲットの日で終わりみたい。。。

ってことで、二日目はチヌ2枚で終了・・・
20170611163643.jpg

例年だとチヌの活性が高く潮流が速くても対応していれば食ってくる感じはあったけど、今年は春から感じてたのとデータみても底潮の海水温が低いようでチヌの活性が悪いみたいでした。その分、シビアな釣りができないと釣果には繋がらないのかなと。。。(翌日にはダンゴで爆釣の情報がやっとあったけど・・・)

また来年、頑張ろうッ!!
20170611165841.jpg

さて次回は???
やっぱりバレーで激しく傷めた手と使いすぎの肩に痛みが出てきて安静にしないといけないみたいなのでしばらく休釣かな???
しかし、月末のソフトボールの試合&来月のバレーボールの試合に向けて練習はしますけど・・・

あ、この週末、子供たちがキス釣り行きたい言い出したけど竿とリールが間に合わない・・・
いっそのこと買っちゃおうかな???そして、弓ヶ浜へ行ってみたい♪

2017年チヌキープ枚数:25cm以上07枚(釣行回数:4回・ボーズ:2回)
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード